ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JALマイル】ファミリーマート提携5周年記念キャンペーンが始まりました!なのにファミマでJALカードじゃなくヤフーカードで決済されちゃった話

こんなキャンペーンが始まりましたね!

www.jal.co.jp

 

5,000円一口ってことなので、どんどんファミマでJALカード使いましょう〜と思っていろいろお買い物して総額5300円ほどのお支払い。

で、レジでいつものように「T ポイントお願いします」とヤフーカードを出しまして、その後「お支払いはこれで」とJALカードを出しました。

すると店員さんが「あっ!!!」と大きな声で叫び「こっちで精算しちゃいました。すみません」とヤフーカードを見せるのです。

ゲゲゲっ!そりゃ困る!JALカードなら特約店だから2倍マイルだし、キャンペーンの1口もダメじゃん!

「やり直してください」って言ったら、他のバイトとヒソヒソ相談して「クレジットカードはやり直しできないんです」と言われました。

いつもなら、そこでゴネてみるのですが、今日は早朝からフル稼働の仕事でヨレヨレの日。時間も遅かったので、ムっとしながら店を出ました。

 

しばらくトボトボ歩きましたが、やっぱりムカムカ!どうしようかな〜としばし考え、お店にUターン。

先ほどの店員のお姉ちゃんがまだレジにいたので、「これ全部返品します」って言ったら、店長らしき人を呼んできて事情を説明してました。

長らく待たされ、店長らしきおじさんがレジで返品の手続きをしてくれました。

 

買い物した中に今日必要なものもあったのですが、お詫びの言葉もなく面倒臭そうに手続きされたので、返品だけして、他の店で買い直しました。

 

皆さんもクレジットカード付きのT ポイントカード出す時はお気をつけくださいね。

 

私も肝に銘じ、T ポイントカードを返して貰ってからクレジットカード出します。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com