ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

スペイン版グルーポンでのAvios購入はストレス溜まる…けど買いたい

スペイン版グルーポンイベリア航空のAviosを安く購入し、ブリティッシュエアウェイズに移行してJAL国内線の特典航空券を予約…というお得な方法があることを知り、今年になって何度か購入してみました。

 

1度目は初回クーポンを使い8000Aviosを購入。

スペイン語と格闘しながら何とかクーポンを有効化するところまで辿り着き、無事に手続きが完了したらしいメールが届きました。

f:id:chikochikorin:20180526015119j:plain

 

15日ほどでAviosを付与しますよってことで、ドキドキして待っておりますと、2週間程で、Aviosが反映されたのが確認されました。

 

思ったよりもスムーズに購入できたので、その後も調子に乗り2000Aviosを3回購入しました。

 

有効化にも慣れサクサク手続きを進め無事完了。グルーポンから「完了したよ。15日待ってね」のメールも届き安心してましたが、今度は15日を経過してもAviosの反映が確認できません。グルーポンに問い合わせると「我々はきちんと手続きしてるから問題があればイベリア航空。そちらに問い合わせてね」とのお返事。

イベリア航空に問い合わせてみましたが、自動配信のメールは来るものの、返信は届きません。イライラしながら毎日Aviosのチェックをしていると、ちょうど1ヶ月後に2000Avios反映されたのが確認できました。

 

ブログでもスペイン版グルーポンでのAvios購入はトラブルが多いと聞いていましたが、いざ問い合わせをするにもスペイン語のサイトから問い合わせ先を探すだけでも一苦労でした。

もう面倒だから買うのはやめよう…と思っていた矢先に4月はタイミング良く2000Aviosを販売しているタイミングに遭遇してしまい、「1ヶ月待てば大丈夫だろう」と思い、またまた購入してしまいました。

だって2000Aviosが19ユーロ。安いでしょ!まあ、最悪Aviosが入らないトラブルにあったとしても、許せる範囲の金額ですしね。

 

ということです4/14と4/26に2000Aviosずつ購入しました。

前回は1ヶ月後に反映されたので、それまではイライラすることもなく待っていたのですが…今度は1ヶ月過ぎても入らない!イベリア航空に問い合わせするも、やはり返信は無し。またまた毎日Aviosの反映をかくにする日々…

で、今日やっとめでたく2000Aviosが確認できました。

41日目の反映です。

 

4/26に買った分はまだ反映されません。

 

よくわからない反映日の謎。こんなにバラバラなら、最初に来るメールに「15日ほどで付与するよ」なんて送らないで欲しいなあ。

 

と、ここのところAviosにイライラさせられっぱなしなのですが、でもやっぱり安い。2000Aviosが19ユーロ。だいたい2500円程です。

 

でも、そろそろまた買いたい衝動…

どうしようかなぁ…悩ましい

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com