ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】シルクロードガーデン でイースターランチを食す

f:id:chikochikorin:20180505172227j:plain

いつもはオチェーアノかベッラヴィスタラウンジを利用することが多いのですが、今回初めてシルクロードガーデンに行ってみました。

こちらのレストランでは、コース料理をオーダーするとテラスに出てディズニーシーのショーを鑑賞することができます。ですから、ショーにある時間を予め調べ、それに合わせて予約をするのがいいですね。…といっても、ショーを鑑賞できるレストラン、オチェーアノ、ベッラヴィスタラウンジと共にベストな時間の予約を取るのは、なかなか難しいですが…。

 

今回は11:30からファッショナブル イースターに合わせて予約をしていましたが、残念ながら強風のためショーは中止になってしまいました。

ショーがあるとソワソワ、バタバタ落ち着かない食事になってしまうのですが、こういう時はゆっくりお料理を楽しむことにいたしましょう。

 

イースターランチコース 4200円

【豚肉とフルーツのサラダ】

f:id:chikochikorin:20180505165857j:plain

中華風冷しゃぶ…な感じでフルーツの甘さとお味が良いバランスです。

うさぎはうずら卵、耳は大根。可愛いでしょ。

 

【帆立貝と野菜のたらこソース】

 

f:id:chikochikorin:20180505170245j:plain

帆立貝が柔らか〜い。たらこのソース、とっても優しいまろやかなソースでした。

 

【鶏肉と季節の野菜炒め グリンピースソース添え】

f:id:chikochikorin:20180505170531j:plain

大皿で運ばれて来ますがキャストさんが綺麗に取り分けてくださいます。

こちらも鶏肉が柔らかい。おネギのソースの香りがとってもいい感じ。

 

白身魚イカの唐揚げグリーンカリーソース】

f:id:chikochikorin:20180505170855j:plain

結構主張の強いソース。ピリ辛です。

娘は辛いのが苦手。オーダー時に相談するとソースを紅麹ソースに変更してくださいました。

f:id:chikochikorin:20180505171038j:plain

はい。甘ーいソースの変身です。

 

 

【海老と菜の花の炒飯 桜海老風味】

f:id:chikochikorin:20180505171239j:plain

こちらもキャストさんが取り分けてくれました。

海老がプリップリ。桜海老の香りが食欲をそそります。

 

【季節の杏仁豆腐 春の香りと共に】

f:id:chikochikorin:20180505171526j:plain

こちらは甘ったるくなく、爽やかな味わいでした。

 

すっかりお腹一杯です。

 お昼から中国料理…濃いかな?なんてちょっと心配でしたが、全体に油っぽさの無いとても上品な味付けで、満足なランチとなりました。

今までオチェーアノのコースが一番のお気に入りでしたが、こっちの方が好きかも。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com