ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ポイントサイト】却下にもめげず〜問い合わせたらい回しにもめげず〜半年経ってポイントゲット!

あれは8月…

モッピーでEPARKリラク&エステの案件が高ポイントになっていたので、マッサージを予約し、施術を受けました。

ポイント付与まで1カ月程度と記載がありましたが、1カ月半経ってもポイントが入らないため、モッピーに問い合わせしたところ、「承認待ちになっておりポイント付与の期間は目安なのでもうしばらくお待ちください」との返答がありました。

仕方ないので待つことにしましたが、何気なくEPARKの予約履歴を見てみたところ、な、な、なんと「キャンセル済み」記載されていました。???予約して来店してるのにどういうことだ???と、EPARKに問い合わせ。

「お店に確認をするのでしばらく日数がかかる」とのこと。そこから待てど暮らせど連絡がないので、催促のメールを何度か入れると、2カ月経ってやっとキャンセル済み記載が修正されました。

モッピーにもその旨を伝えたところ、EPARKから非承認の扱いになっており、確認番号などが消えているため調べられないとの返答が。

もうこの時点で、ブチ切れてしまいました!

正しく利用しているのに記載間違いされ、あちらのミスでありその修正をしてもらってる間に非承認としたEPARK。

ポイント付与期間は目安なので、しばらくお待ちくださいと、定型文メールを出しながら、記載間違いがあったことも伝えているのに、調べられないというモッピー。

それから、EPARKにもモッピーにも何度メールを送ったことか…

 

もうだんだん面倒くさくなり、長らく放置してましたが、半年以上経ってやっとポイントが付与されました。

これで一件落着です。

 

こんなことは滅多にないことだと思いますが、皆さんもお店利用の案件の際は予約の履歴をきちんと確認した方が良いかもしれませんね。

そして理不尽な理由で却下された時には、諦めず納得いくまで何度でも問い合わせましょう。そのやり取りのメールも全て保存しておく方が良いですね。長期戦になるので、同じ担当者とも限りません。それまでの経緯を説明するのに役立ちます。

 

半年もかかりましたが、結果的にはきちんと対応していただいたので、ありがたく感謝したいと思います。

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com