ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ありゃ?webで座席指定できなくなった?ブリティッシュエアウェイズ AviosでJAL国内線特典航空券

久しぶりにBAのAviosでJALの国内線を予約しました。

これまでは、amadeusJALでの予約番号を確認し、JALアメリカ地区のサイトから座席指定ができていたのですが…

先ほどやってみると…

f:id:chikochikorin:20180204184923j:plain

という表示が出てできませんでした。

 

仕方ないので、JAL国内線に問い合わせてみると、「こちらから承れます」とのことで、無事に座席してできました。その際、ブリティッシュの予約番号を聞かれました。

しかーし、電話が繋がるまで約40分。近頃のJAL10分や20分で繋がった試しがない。

今日は雪の影響で混雑していますとアナウンスされてましたが、いつもやーん!

休日はまだいいけど、平日仕事の合間にちょこっとかけられるレベルじゃないので

困ったものです。

ウェブでの座席指定、やり方が変わったのでしょうか…

ウェブでサクッとできる方がやっぱり便利ですね。

 

※追記

コメントをいただき、こちらの記事を拝見したところ解決いたしました。

www.haneda-airport-server.com

座席を選んだ後、マーカーの「選択」というところをクリックすると座席が確定になるようです。それをしないまま「完了」をクリックしたため、座席指定されないままだったようです。

コメントいただきました名無しマイラー様、ありがとうございました。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com