ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ちょびリッチ】&【Gポイント】外食モニター立て続けに2件でJAL3400マイルゲット!

今週は続けて2件の外食モニターをこなしました。

一つ目は和風居酒屋

実家の両親を誘っての食事に行こうとしたら、ちょうどいつも行く近所のお店が外食モニターに出ていました。50%還元で上限は5000ポイント。4人で行ったので食事代は14000円ほど。上限いっぱいポイントゲットです。

ただ、こちらはアンケートが面倒でした。選択式ではなく、記述式で何文字以上と指定があり、かなり細かい内容、しかも同じようなことを何度も質問。

提出してしばらくすると「再提出」の指示が…

確認してみると、印象に残った接客の良かった店員の特徴を、推定年齢、身長、メガネの有無など具体的に書けとのこと。本当に面倒でしたが、「マイルのため」と自分に言い聞かせ、内容を訂正して再提出しました。翌日にはポイントが付与されました。

 

2つ目はパンケーキ屋さん。

こちらもよく行くお店で、お買い物のついでに行って来ました。

このアンケートは選択式がほとんどで、ササっと提出できました。夕方行って帰宅してアンケート提出。なんと驚くことに2時間後にはポイントが付与されていました。

 

よく行くお店がモニターに出てると嬉しいですね。

ちょびリッチはドットマネー経由で、Gポイントはポンタ経由でJALマイルに交換できるので合わせて3400マイル。

 

なかなか空きがない外食案件ですが、月初めに満員でもしばらくすると追加なのかキャンセルが出たのかわかりませんが、結構チラホラと空きがあります。

とりあえず行けそうなお店を見つけたら速攻応募です。

私の地域では、近頃50%還元のお店が多いので、これもまた嬉しい!

 

夏休みは何かと外食の機会が多いので、また空きを探してみることにします。

外食でマイル。皆さんも是非!

 

こちらから登録できます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

  

Gポイント

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

  

chikochikorin.hatenablog.com