ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

外食でもマイル!今月2件目の外食モニター 提出完了

家族や友達と外食する際に「覆面モニター」としてお店に行き、スタッフの接客や、店内の清掃、料理の満足度などを調査して、アンケートに答えるとポイントが付与される…これが外食モニター案件です。

お店によっては飲食代金の50%以上もポイントを還元してくれるところもあり、本当に重宝します。

 

「覆面」とか「調査」とか、何だか怪しげな雰囲気ですが、全くそんなことはありません。条件の欄に特定のお料理をオーダーすることや、指定されたお料理の写真を撮るなどお約束をしっかり守れば、誰でも簡単にできちゃいます。

 

ただ、毎月の定員が決まっていて、条件の良いお店はいつも定員で締切なっています。毎月1日に新しい応募が始まるので、良い条件のお店を狙うには1日0時が勝負です。(…これがなかなか難しい…)

しかも提出までの期限が4日〜5日と、結構短いのでタイミングも難しいんですよね。

今月はたまたま月初に外食の予定が重なっていたもので、頑張りました!

 

一件目は謝礼40%の寿司屋。日曜日の夜食べに行き、その日のうちにアンケート、写真、レシート画像を提出で、火曜日にはポイントが付与されました。

今回利用したのはGポイントです。ポイントサイトとしてはあまりお得な案件はないのですが、ファンくるやちょびリッチと同じ案件が出てくるので、利用しています。

1日0時 ちょびリッチは全く繋がらなかったのですが、Gポイントはサクサクっと取れました。

家族3人で10000円ほど支払い、3980ポイント頂きました。

 

そして、今日2件目。小籠包のお店に行きアンケートとレシート画像を提出したところです。こちらも40%の案件です。

今日は2人で3800円ほど支払いましたので、1520ポイント付与される予定です。

 

後もう一件確保しているのですが 行けるのが少し先になりそう…。提出期限までには無理かも…。

そんな時は奥の手です。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

外食でポイント→マイル。いいですね〜。まだ試してない方は是非やって見てください。

 

こちらから登録できます。 

Gポイント

Gポイント

  

 ちょびリッチ 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com