ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【アメックス ゴールド】入会キャンペーンのポイントをBAのAviosに交換…初心者にはわからないことだらけでした〜

1月にSPGアメックスを発行し、アメックスのオンラインサービスを使うようになったのですが、慣れないサイトは何がどこにあるのか探すのが大変です。

たまたまキャンペーンの中に「アメックスゴールド」入会のキャンペーンを見つけて4月に入会しました。

f:id:chikochikorin:20170429221236j:plain

3ヶ月で50万円以上利用すると40,000ポイントいただけるというものでした。

ちょうど税金の支払いや、ゴールデンウィークのディズニー旅行もあり、あっさりクリア。ついでに主人を紹介して入会してもらい、そちらの紹介ポイントも入り、あっという間に60,000ポイントにも  なったので、特典航空券でJAL国内線がお得に乗れるというブリティッシュエアウェイズのAviosに交換しようと思いました。

次回ディズニー旅行で使う伊丹⇆羽田。JALなら12,000マイル必要ですがBAなら9,000あviosです。

リワードポイントプラスに入会すると3000円+税がかかりますが、交換レートが大きくアップするので、まずは入会しようと思いました。

 

              登録した場合                                                  未登録の場合              

f:id:chikochikorin:20170526230101p:plain

ですが、サイトに慣れないため、どこからどうすれば良いのかがなかなか見つけられず、苦労してしまいました。

リワードポイントプラスの登録は電話が早い

オンラインでは、ポイントを移行する際に申し込めるようで、登録のみはできないようです。

f:id:chikochikorin:20170526230937p:plain

※この画面はリワードプラス登録後のものです。

 

初回の登録だと2週間ほどかかるそうです。私は事前にBAでの登録は済ませていましたので登録だけ先にしてみました。その時にリワードプラスの申し込みにもチェックを入れてみたのですが(ポイント移行はせず)、これで正しく登録できているのかどうかもわからず、調べ方もわからずで、電話で問い合わせをしてみました。

するとやはり、手続きはできておらず、ポイント移行時ではないとできないようです。すると、「リワードポイントプラスはこのお電話で承ることができます」ということで、ささっと登録とできちゃいました。(初めから電話すれば良かった)

その後、BAの会員番号を告げ、提携先参加登録もささっとやっていただきました。

これでもう、すぐにポイントの移行ができるそうです。(サイトだと2週間かかると書いてましたが…)

電話の方が手っ取り早そうなので、とりあえず次回使いたい9000Avios2人分の18,000Aviosが必要なことをお伝えすると、これまたパパッと計算してくださり「22,500ポイントの移行になりますが、よろしいですか?」と確認されました。

サイトでは、1,250ポイント単位と書いてましたが、電話だと必要分をちょうど交換してもらえるようです。

そして、この電話をしたのが火曜日の午前中。翌日水曜日の夜には、もうBAの方に18,000Aviosが移行されていました。

あ〜これなら、初めから電話して聞けば良かったなあ〜。

初心者は、あれこれ調べまわっている間に、電話で問い合わせた方がずっと早く解決です。

何度か別件でも問い合わせしましたが、小さなことでもいつもとっても親切に教えてくださいますよ。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com