読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

外食モニター 提出期限を延長させる裏技???

陸マイラー活動を始めて着々とクレジットカード案件をこなし、化粧品を買ってみたり、口座の開設をしてみたり…この半年ほどで獲得したJALマイルは25万マイルを超えました。ですが、一通り案件をこなしていくと初回限定のものは使えないので、取り組める案件が無くなってきます。そんな時に助かるのは、外食モニター。お店に行き、お料理の写真を撮ったり、スタッフの接客や店内の清掃状況、お料理の提供スピードなどアンケートに答えて、レシート画像を送る…という簡単なもの。

お店により謝礼額は違いますが、20%〜50%。家族での食事は友人との飲み会で使えば毎月結構なポイントが稼げます。

 

ただ、この案件は人気が高くゲットするのが大変です。

月初めに新しい案件が出てもすぐ満員になっています。ですが、当選した人がキャンセルした場合、申し込み可能になることもあります。

こうしてゲットできてもアンケート提出期限が4日という短いものもあり、自分の行きたい日にうまくゲットするのが難しいんですよね。

 

そこで!「ちょビリッチ」と「Gポイント」

ちょビリッチを使う人は多いと思いますが、Gポイントはあまり良い案件もなく使いどころがないので、ポイントを交換する中継ぎだけに使っている場合が多いのではないでしょうか。

この二つのポイントサイトの外食案件は共通しています。どちらにも同じ店が出ており、空き状況も共通です。これをうまく使いましょう。

例えば…

ちょビリッチで月初めにA店のモニター案件に当選。アンケートの提出期限は当選から4日間。でも、4日以内にお店に行くのは難しく、もう少し先なら行けるんだけど…という場合、提出期限最終日にキャンセルします。キャンセルするとその案件はしばらく再応募できなくなるので、ちょビリッチではすぐに応募できません。

でも、Gポイントからその案件をみてみると、それまで満員だったのが「空き」に変わり応募可能になります。そうです。ちょビリッチでキャンセル→Gポイントで応募。これで提出期限が4日間延長できるのです。Gポイント→ちょビリッチも同じことが可能です。ただし、迅速にやらないとキャンセルした時に他の人が応募しちゃうとまた満員になってしまいますから、とにかく急ぎましょう。私は、Ipadでキャンセル→スマホでログインもしておき、応募ページも出しておき、次の応募。って感じでやります。

私が使っているのはこの2つのサイトですが、他にも共通のものがあればできるのかもしれません。

 

Gポイントは交換手数料が必要なので、あまり積極的には使っていませんが、折角の当選をボツにするよりはいいかな?と思い使っています。

手間はかかりますが、行く日までに上記の逆パターンでちょビリッチから応募すれば、ちょビリッチからポイントをゲットすることも可能です。

 

昨日もその方法で案件をこなして来ました。

あまりお行儀の良い方法ではないですが、私の住む地域ではほとんどのお店が常に満員で、なかなか行きたいお店に行きたい日の当選させるのが難しいので、こんな方法を使ってみました。

 

 私がお世話になっているポイントサイトです。

 ↓

Gポイント rサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お金がたまるポイントサイトモッピー 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com