読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

実写版「美女と野獣」に感動!!!

 

f:id:chikochikorin:20170423192806j:plain

 

行って来ました!もう、素晴らしいの一言。美しかった〜

美女と野獣は大好きな作品で、これまでもディズニーアニメ、劇団四季といろいろ観てきましたが、私の中では今日の実写版が最高でした。

何がそんなに良かったかというと…

まずは、スケールの大きさ。アニメでも劇場でも表現できない、映画の世界ならではの壮大な世界観。これは、DVDではなく、映画館の大スクリーンで観る価値ありです。

エマ演じるベルの可愛らしさ、美しさはキラキラでした。

 

そして、音楽。

朝の風景、Be our geest など不朽の名作は勿論ですが、今回は新曲が追加されていて、それがどれも素晴らしい!

しかも、吹替版で歌っているのが日本のミュージカル界の超豪華メンバー。

大好きな濱田めぐみさんや、島田歌穂さん、山崎育三郎さん、成河さん、昆夏美さんなどなど、すんごい顔ぶれです。チップ役はエリザベートでも素晴らしい歌声を披露してくれた池田優斗君。ポット夫人の岩崎ひろみさんも。

と、これだけの歌声を1800円の映画代で聞けてしまうのですから、メチャクチャ得した気分です。

 

育三郎さんが歌う、野獣が塔のの上でベルを想い歌うシーンが目と耳と心に鮮明に刻まれました。

 

あ〜もう1回観に行きたい〜と久しぶりに思えた作品でした。