ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニー新エリア満喫プラン…その結果は…???

ディズニー新エリア満喫スケジュールを全て公開しました。 エントリー受付の時間や結果、ショップの様子もご覧ください。

ディズニーシー エントリー受付大量当選!の巻

ディズニーシーでエントリー受付に初チャレンジ! 大量当選しました!

ディズニーバケパ+go toで新エリア満喫プラン完成!

今回は、公式サイトからバケーションパッケージ「東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2day 」と、go to トラベル(JALパック)で大阪↔︎羽田JAL+前泊シェラトン東京ベイという組み合わせで、ディズニーランド新エリアを満喫するプランを作りました。…

ディズニー新エリア【エントリー受付】当選確率を上げるには?

エントリー受付という名の抽選。これを知ってれば、当たりやすい時間帯が予測できそう!

ディズニーチケットが取れない!…攻略方は?

ディズニーチケットの獲得が大変なことになりましたね。 予約開始にサイトにアクセスにても全く繋がらず、繋がった時には完売…という人が続出です。 私も6月25日の予約開始時間からチャレンジしましたが、こんなにサイトが混雑は今まで経験したことがありま…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 今だけ限定!超絶お得!

クラブラウンジがお得! TDR再開に合わせシェラトン再開されましたが、クラブラウンジが超絶お得になっていました。 シェラトンには12階にクラブラウンジがあり、クラブフロアに宿泊のゲスト、マリオットヴォンボイのプラチナ会員以上のゲストが利用できます…

休園中のディズニーリゾート アクセスは?

現在パークが休園中のため、何かと不便でした。 3月18日現在 まず、羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバスは運休しています。 羽田空港以外からのディズニーリゾートへのリムジンバスも運休中。 アンバサダーホテルのリゾートクルーザーをはじめ…

休園中のディズニーランドホテル‥外壁工事のお部屋は…

パークは休園中ですが、ディズニーランドホテルで宿泊してきました。 外壁工事部屋の予約は思いがけずラッキーな展開に…

予約のコツ! 東京ディズニーランドに誕生する新しい夢の世界を満喫する 2DAYS 

4月15日の新エリアオープンに合わせて発売されたバケーションパッケージ。 超人気のようで、現在発売されている8月分まで連日満席になっています。 reserve.tokyodisneyresort.jp これから予約する人もキャンセル拾い中の人も、必見の予約のコツ。 このパッ…

グローブトロッター ロンドンハロッズ通販でお買い得でした!

! St. Morotz シリーズ20インチをロンドンハロッズ2019年冬のセールで、なんと134,986円で購入しました。 クリスマス後に行われるセールで、30%オフになっていたところ、週末限定セールで更に10%オフ。 因みに日本での価格は 白に近い薄いグレーに、とって…

ワンマンズ・ドリームⅡ…当選したー!!!

もうすぐ終了するワンマンズ・ドリームⅡ。 最後に観ておきたいな〜と思いながら、抽選は全く当たる気がしないし、他にもいろいろ観たいショーもあり鑑賞券付きのバケパも検討しましたが、1泊目をミラコスタ ハーバールームにしたため、どう考えても予算オー…

アンバサダーホテル ドナルドダックルーム…可愛いけど…

クリスマスディズニー2泊目はアンバサダーホテルのドナルドダックルーム(4人対応)に宿泊しました。 前から一度泊まりたかったのだけど、ついつい安さに負けてスタンダードダブルの方をチョイスしてしまい機会を逃してましたが、今回はお友達も一緒ということ…

【ミラコスタ】ハーバールームハーバービューからのファンタズミック!見納め

久しぶりのミラコスタ宿泊です。 ファンタズミック!が3月に終了するので、多分これが見納め。 そのためにも、どうしてもこのお部屋から観たくてキャンセル拾い頑張りましたよ! chikochikorin.hatenablog.com いろんなお部屋に泊まりましたが、やっぱりこの…

ミラコスタに激震 初日のハッピー15利用不可に!!

2020年6月よりハッピー15エントリー内容が変更になることが発表されました。 現在は 2020年6月以降は 大きな変更点は ・ミラコスタで初日のハッピー15が使えなくなる。 ・セレブレーションホテルは2日目以降ランドのみになる。 という部分です。 さあ!どう…

【ミラコスタ】久しぶり 本気のキャンセル拾い…ハーバールームかテラスグランドビューか?!

ミラコスタ キャンセル拾い成功しました! 11月末に突如休みを取れそうな日程が浮上したので、急遽計画が始まりました。 クリスマスに泊まるなら絶対にミラコスタ一択です。 クリスマスのハーバービューからの景色はキラキラで本当に素敵ですから。 行くぞ!…

【JALマイルで行くハワイ】大人4人ビジネスクラス利用でかかった費用は…

陸マイラー活動を始めて3年が経ちました。 マイルは順調に貯まり今年もハワイに行ってきました。 今回は、私、夫、大学生になった娘、主人の妹の4人。 「マイルでタダ旅行」なんて言われるけど、決してタダにはならないんですよね。 航空券はマイルで取れた…

アウラニディズニーで買ったもの

レンタカーを借りて行きました。 ワイキキから40分ほどです。 宿泊しなくてもショップやレストランは利用できます。 ハワイではゆっくりのんびりリゾートライフというよりは、ビーチ、ドライブ、ショッピング…とやりたいこといっぱいなので、今回もアウラニ…

【JCBスマホ決済20%還元キャンペーン】JALマイラー悲報!JALカードはGoogle Pay非対応ですって

イオンカードに続いてJCBでも20%還元キャンペーンが始まりましたね。 www.jcb.co.jp これまでGoogle Payは利用してなかったのですが、早速アプリをダウンロードしてJALカード(JCB)を登録してみました。 登録はできたのですが「このカードは非接触決済できな…

【ディズニーバケーションパッケージ】× マリオットエリート会員の合わせ技…超絶便利でした!

今回は、ディズニーランドで開催される「オーサマー バンザイ!」をどーしても観たいので、鑑賞券付きの「バケーションパッケージ」を購入しました。 当初予約していた「ドナルドのホットジャングルサマーのメインショーをリザーブしてゆったり楽しむ2day 」…

【オーサマー バンザイ】バケパ席は最高でした!入場方法は?

数年ぶりのキャッスルショー。しかもドナルドが主役!ということで、今回は久しぶりにバケパ発動で鑑賞してきました。 バケパ席は最前ど真ん中という最高のポジション調整です。 開催されてしばらくは、抽選エリアが先着順入場で大混乱が起きていたようです…

【ソアリン】絶対ファストパス取りたい人必見!キャンセル拾いできるよ!

乗ってきました「ソアリン」。 噂通りの素晴らしいアトラクションでした。 気持ちよくて、爽快で、スケールがでっかくて、感動的! 2日間で4回も乗ってしまいました。 5回目もファストパスをゲットして、もうすぐ乗車…というところでシステム調整。 帰りのバ…

イオンウォレット優待【Aちけ】使えます!関空ベイシャトル、キッザニアも20%off

イオンカード新規入会20%還元が賑わっていますね。 www.aeon.co.jp 私も新規発行しまして25日からバシバシとイオンカードを利用しています。 イオンウォレットのアプリでいいもの見つけました。 こちらは20%還元キャンペーンとは別で、このサイトの中にある…

【TDRバケーションパッケージ】パークチケット延長ルール改悪…延泊するならルール確認を

2019年6月4日から、ディズニーリゾートのパークチケット変更のルールが改定されました。 www.tokyodisneyresort.jp 今回バケーションパッケージ(以下バケパ)で1泊したのちホテル単体予約をして2泊3日にする予定です。 改定のことを思い出し、改めてじっくり…

【オーサマーバンザイ 】バケパやっと変更できた!満席でもまだチャンスあり!チャンスは20日前

2回目公演が決定して大量にバケパが解放された時に運良くバケパの予約ができました。 chikochikorin.hatenablog.com 予約したのは が、その後いろいろ調べているうちに こっちのプランの方が良かったなぁと気づきました。 どちらのプランも「オーサマーバン…

【オー!サマー・バンザイ!】バケパ席は大当たり?!

始まりましたね〜! みんなが待ってた久しぶりのキャッスルショー。 予想通り、熱い展開になっているようです。 いろんな方のブログやSNSで情報が出始めたのでワクワク拝見していますが、鑑賞場所の確保が大変そうです。 抽選で中央鑑賞席が当たっても、座席…

【ディズニーシー】ハローニューヨークが休演に…バケーションパッケージの変更はお早めに

久しぶりの投稿です。 GW前の骨折、入院、リハビリ…とすっかり意気消沈しておりましたが、そろそろ夏の旅行の計画を練らねば…と思っていた矢先、バケーションパッケージのショー鑑賞でチョイスしていた「ハローニューヨーク」が突然休止のお知らせ。 8/1〜11…

リッツカールトン京都も東京も全部キャンセル…悲しい ゴールデンウィーク

悪夢は突然やって来ました。 「もうすぐゴールデンウィーク…わくわくわく」と仕事を終えて帰宅途中、電車の時間がギリギリだったので、ちょっと急ぎ足で小走りした途端… バタッとコケました。軽くコケただけなのに足が動かない…膝が何だかヤバイくらいに腫れ…

【マリオット ボンヴォイ】3人でのポイント無料宿泊はホテルに直接問い合わせが確実

マリオット ボンヴォイでのポイントを使った無料宿泊は、基本的には2名になっていますが、お部屋の定員までなら追加料金無しで泊まれる…ということを以前どなたかのブログで拝見したので、今回は家族3人で利用してみようとマリオット に問い合わせてみました…

【ディズニー夏のバケパ】×【 マリオットボンヴォイ チタン会員特典】いいね!!!

シェラトンに宿泊する際はいつも マリオットボンヴォイの公式サイトから予約するのですが、今回はディズニーバケーションパッケージでのシェラトン利用を計画中です。 chikochikorin.hatenablog.com そこで気になるのが、 マリオットボンヴォイのステータス…

【ドナルドのホット・ジャングル・サマー】夏のバケパ 解放されました!「オー・サマー・バンザイ」は2回公演決定 バケパの予約は今がチャンス!

今年の夏、ディズニーランドで開催される新しいイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」。 そのメインのショー「オー!サマー・バンザイ!」で6年ぶりにキャッスルショーの復活です。 これは見逃さない! だがしかし…中央鑑賞席はどう考えても抽選…