ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JALマイルで行くハワイ】大人4人ビジネスクラス利用でかかった費用は…

陸マイラー活動を始めて3年が経ちました。 マイルは順調に貯まり今年もハワイに行ってきました。 今回は、私、夫、大学生になった娘、主人の妹の4人。 「マイルでタダ旅行」なんて言われるけど、決してタダにはならないんですよね。 航空券はマイルで取れた…

アウラニディズニーで買ったもの

レンタカーを借りて行きました。 ワイキキから40分ほどです。 宿泊しなくてもショップやレストランは利用できます。 ハワイではゆっくりのんびりリゾートライフというよりは、ビーチ、ドライブ、ショッピング…とやりたいこといっぱいなので、今回もアウラニ…

【JCBスマホ決済20%還元キャンペーン】JALマイラー悲報!JALカードはGoogle Pay非対応ですって

イオンカードに続いてJCBでも20%還元キャンペーンが始まりましたね。 www.jcb.co.jp これまでGoogle Payは利用してなかったのですが、早速アプリをダウンロードしてJALカード(JCB)を登録してみました。 登録はできたのですが「このカードは非接触決済できな…

【ディズニーバケーションパッケージ】× マリオットエリート会員の合わせ技…超絶便利でした!

今回は、ディズニーランドで開催される「オーサマー バンザイ!」をどーしても観たいので、鑑賞券付きの「バケーションパッケージ」を購入しました。 当初予約していた「ドナルドのホットジャングルサマーのメインショーをリザーブしてゆったり楽しむ2day 」…

【オーサマー バンザイ】バケパ席は最高でした!入場方法は?

数年ぶりのキャッスルショー。しかもドナルドが主役!ということで、今回は久しぶりにバケパ発動で鑑賞してきました。 バケパ席は最前ど真ん中という最高のポジション調整です。 開催されてしばらくは、抽選エリアが先着順入場で大混乱が起きていたようです…

【ソアリン】絶対ファストパス取りたい人必見!キャンセル拾いできるよ!

乗ってきました「ソアリン」。 噂通りの素晴らしいアトラクションでした。 気持ちよくて、爽快で、スケールがでっかくて、感動的! 2日間で4回も乗ってしまいました。 5回目もファストパスをゲットして、もうすぐ乗車…というところでシステム調整。 帰りのバ…

イオンウォレット優待【Aちけ】使えます!関空ベイシャトル、キッザニアも20%off

イオンカード新規入会20%還元が賑わっていますね。 www.aeon.co.jp 私も新規発行しまして25日からバシバシとイオンカードを利用しています。 イオンウォレットのアプリでいいもの見つけました。 こちらは20%還元キャンペーンとは別で、このサイトの中にある…

【TDRバケーションパッケージ】パークチケット延長ルール改悪…延泊するならルール確認を

2019年6月4日から、ディズニーリゾートのパークチケット変更のルールが改定されました。 www.tokyodisneyresort.jp 今回バケーションパッケージ(以下バケパ)で1泊したのちホテル単体予約をして2泊3日にする予定です。 改定のことを思い出し、改めてじっくり…

【オーサマーバンザイ 】バケパやっと変更できた!満席でもまだチャンスあり!チャンスは20日前

2回目公演が決定して大量にバケパが解放された時に運良くバケパの予約ができました。 chikochikorin.hatenablog.com 予約したのは が、その後いろいろ調べているうちに こっちのプランの方が良かったなぁと気づきました。 どちらのプランも「オーサマーバン…

【オー!サマー・バンザイ!】バケパ席は大当たり?!

始まりましたね〜! みんなが待ってた久しぶりのキャッスルショー。 予想通り、熱い展開になっているようです。 いろんな方のブログやSNSで情報が出始めたのでワクワク拝見していますが、鑑賞場所の確保が大変そうです。 抽選で中央鑑賞席が当たっても、座席…

【ディズニーシー】ハローニューヨークが休演に…バケーションパッケージの変更はお早めに

久しぶりの投稿です。 GW前の骨折、入院、リハビリ…とすっかり意気消沈しておりましたが、そろそろ夏の旅行の計画を練らねば…と思っていた矢先、バケーションパッケージのショー鑑賞でチョイスしていた「ハローニューヨーク」が突然休止のお知らせ。 8/1〜11…

リッツカールトン京都も東京も全部キャンセル…悲しい ゴールデンウィーク

悪夢は突然やって来ました。 「もうすぐゴールデンウィーク…わくわくわく」と仕事を終えて帰宅途中、電車の時間がギリギリだったので、ちょっと急ぎ足で小走りした途端… バタッとコケました。軽くコケただけなのに足が動かない…膝が何だかヤバイくらいに腫れ…

【マリオット ボンヴォイ】3人でのポイント無料宿泊はホテルに直接問い合わせが確実

マリオット ボンヴォイでのポイントを使った無料宿泊は、基本的には2名になっていますが、お部屋の定員までなら追加料金無しで泊まれる…ということを以前どなたかのブログで拝見したので、今回は家族3人で利用してみようとマリオット に問い合わせてみました…

【ディズニー夏のバケパ】×【 マリオットボンヴォイ チタン会員特典】いいね!!!

シェラトンに宿泊する際はいつも マリオットボンヴォイの公式サイトから予約するのですが、今回はディズニーバケーションパッケージでのシェラトン利用を計画中です。 chikochikorin.hatenablog.com そこで気になるのが、 マリオットボンヴォイのステータス…

【ドナルドのホット・ジャングル・サマー】夏のバケパ 解放されました!「オー・サマー・バンザイ」は2回公演決定 バケパの予約は今がチャンス!

今年の夏、ディズニーランドで開催される新しいイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」。 そのメインのショー「オー!サマー・バンザイ!」で6年ぶりにキャッスルショーの復活です。 これは見逃さない! だがしかし…中央鑑賞席はどう考えても抽選…

【ウェスティン東京】SPGアメックス継続特典で無料宿泊してきました。

急な出張が入ったのですが、春休み中の娘が同行したいとのことで、SPGアメックスの継続特典でウェスティン東京に宿泊してきました。 春休み中の週末ということもあり、1泊60,000円を超えていましたので無料宿泊特典はありがたかったです。 アクセス JR山手線…

【 マリオットボンヴォイ】コートヤード新大阪ステーション 御堂筋線からのアクセス

久しぶりに「コートヤード新大阪ステーション」に宿泊しました。 プラチナチャレンジ中はよくお世話になりましたが、プラチナステータスになってからは初めての宿泊です。 新大阪駅はJR在来線、新幹線、地下鉄御堂筋線が乗り入れる大きな駅です。 ホテルは駅…

dポイント交換がリアルタイムに!dポイント投資ユーザーにも朗報です

ポイントサイト「モッピー 」でdポイントへの交換が始まります。 詳細はこちら dポイントの交換は1〜2ヶ月かかるところが多くいつもヤキモキしますが、モッピーならリアルタイムで交換が可能になります。これはありがたい! これまで各種ポイントはどんどんJ…

ディズニーシー 「ハロー ニューヨーク!」 初めて地蔵した

ディズニーシー ウォーターフロントにある「ドッグサイドステージ」で行われる「ハロー ニューヨーク」。 ミッキー達と一緒にニューヨークのいろんな楽しみ方を発見するショーです。 ドッグサイドステージは抽選もないので、ひたすら並ぶしかありません。 待…

ラッキータッチで300dポイント貰えるよ!

ラッキータッチ使ってますか? おサイフケータイを使うたびゲームに参加でき、ポイントが溜まっていきます。 今回は、紹介コードを入力してモバイルdポイントカードを登録すると、300dポイントが貰える紹介キャンペーンです。 dポイントのほかに、WAON、モバ…

チックタック・ダイナー アンバサダーホテル宿泊者限定ブレッドセレクション 食べてみました〜

1月から販売開始していたチックタックダイナーのブレッドセレクション。 アンバサダーホテル宿泊者限定で購入することができます。 今回はちょうどアンバサダーに宿泊予定だったので、予約していました。 チェックイン日でも購入可能です。 こちらの記事で紹…

【SPGアメックス】シェラトン宿泊でディズニーリゾートパークチケットもポイント2倍

ディズニーリゾートのパークチケットをどこで買うか? いつもどうしようか悩みます。 購入方法はいろいろありますが ・当日パークで購入 混んでいれば購入に時間がかかる。1分でも早く入りたい。 ・ディズニーストアーで購入 現金のみ。クレジットカードで購…

【ザ・リッツ・カールトン東京】ポイント宿泊 追加料金でクラブラウンジ利用 金曜、土曜、祝日前日は利用不可に

現在カテゴリー7に分類されているザ・リッツ・カールトンは、60,000ポイントで無料宿泊できますが、3月5日からはカテゴリー8に変更されるので85,000ポイントと大幅アップです。 そのため、ボーナスタイムの間に...と先の予約を入れている方も多いと思います…

【アンバサダーホテル】ミッキーマウスルーム 可愛いね!

今回は娘の誕生日&卒業祝いを兼ねた旅行ということで、娘ちゃんのリクエストに応え、せっかく取っていたミラコスタをキャンセルしてのミッキーマウスルーム滞在となりました。 chikochikorin.hatenablog.com お部屋はミッキーだらけ あったりまえですが…ミッ…

【ミラコスタ】ハーバービューをキャンセルして…予約したのは…

せっかくキャンセル拾いしてキープしていたハーバービューをキャンセルしました。 アンバサダーのミッキーマウスルームに変更です。 一度も泊まったことないミッキーマウスルームに泊まってみたい…という娘ちゃんの要望で。 まあこの季節はクリスマスに比べ…

JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜 その他いろいろ〜

ポイント宿泊…3人利用のの場合 今回はマリオットのポイントを使っての宿泊でした。 私達は昨年交換しておいたトラベルパッケージの利用でしたが、通常のポイント宿泊は一泊につき35,000ポイントが必要です。 これは2名分の無料宿泊になりますので、我が家の…

JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜アクティビティー〜

宿泊の数日前のホテルから予約確認のメールと共に「Student Book」のファイルが送られて来ます。 この中にレストランやアクティビティー、オプショナルツアーなどの案内が記載されています。 アクティビティーは大学の時間割のようにプログラムされています…

JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜SPA〜

SPA BY JW メインストリートにあるスパを利用しました。 入り口からいい香りが漂っています。 今回利用したのがこちらのスパ ブッフェのコース。 二人で一緒に受けるコースでお得な料金設定になっています。こちらを娘と二人で利用しました。 まずは何分のコ…

ベトナム フーコック島 JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ〜食事編2〜

Red Rum(グリル) ビーチサイドのレストラングリル。 地元の食材や新鮮なシーフード、お肉料理もあります。 オープンキッチンからは時々バホ〜っと勢いのある炎が上がります。 ここで食べたのは エビのココナッツジュース蒸し。大きなプリプリもエビでした。 …

ベトナム フーコック 島 JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜食事編〜

リゾートの中には5つのレストランがありますが、レストランでの食事とドリンクがプラチナステータスは20%オフ、ゴールドステータスは15%オフになりとってもお得です。 ただし、ルームサービスと朝食ブッフェは除外です。 Tempus Fugit(各国料理) 朝食 ブッ…